☆奥歯が生えたら、よく噛ませよう!╰(*´︶`*)╯♡☆ - 歯の豆知識

無料メール相談

歯の豆知識

2017/05/21
☆奥歯が生えたら、よく噛ませよう!╰(*´︶`*)╯♡☆

こんにちは〜!熊谷市ヒデ歯科クリニックのリンナ先生です╰(*´︶`*)╯♡少しずつ暑さが増してきましたね〜(๑>◡<๑)!でも、気持ちは軽やか♪楽しく診療しています!さて、今回は奥歯が生えた頃からのお話です。 乳歯の小さな奥歯が噛み合うようになるのは2歳ごろです。奥歯で噛めるようになったら、肉や野菜などをギュッギュッと噛みつぶすことができるようになります。こうなると急に食べ物の美味しさがわかるようになります。食べ物はよく噛んではじめて味わうことができるのです。人参は人参の甘み、大根には大根の刺激と甘さ、ネギにはネギの香りと噛み応え、そして強い甘さ、言葉では表現できない味わいの経験を一緒に楽しみましょう〜╰(*´︶`*)╯♡

月別アーカイブ