極力痛くない治療

痛くない治療

痛くない治療 当院では患者様に安心して通院して頂けるよう、極力痛くない治療を心がけています。

麻酔には特にこだわりを持っております。

まず、麻酔の時のチクッという痛みを無くすため、表面麻酔という塗り薬の麻酔を針を刺す場所の歯茎に塗り麻痺させます。そして針は細い程痛みを感じないため、33ゲージの極細針を用います。それと同時に麻酔液の温度は体温と同じが一番刺激を感じにくくしますので、麻酔液カートリッジウォーマーを使用し、保温をした物を使用します。

痛くない治療 また、麻酔薬が一度にたくさん入ることで細胞が急に膨張することも痛む要因の一つです。そこで、一定の圧力でゆっくり注入できる電動の麻酔注射を使います。機械により繊細な加減で麻酔を打つことができるのです。そんなほんの些細な原因1つ1つをとりのぞき少しでも痛くない麻酔を可能にしました。

また、痛みの感じ方や麻酔の効き具合は、恐怖心や緊張、過去のやな経験などの心理的な作用が大きく影響します。

そのために当院では患者様のこれまでの経験をヒアリングし、その方に合った無理のない治療の進め方をしております。

痛くない治療 院内の環境面でもリラックスして頂けるよう、癒し効果のあるBGMやアロマセラピーにも配慮しております。

ふかふかのユニットで「歯医者さん」ではないエステサロンにいるようなゆったりとした空間で恐怖心をとりのぞきます。患者さまに少しでもリラックスしていただけるよう空間作りからも配慮しています。

そして、なによりスタッフが常にアットホームな雰囲気で患者様とのコミュニケーションを大切にし、いつも皆様をお迎えすることにより、安心を提供いたします。