熊谷市の歯医者 歯科医院ヒデ歯科クリニックの託児サービスをご紹介します。

託児サービス

ヒデ歯科クリニックでは託児サービスを開始しました

託児サービス お子様を持つお母様が安心して、治療や予防を受けられるように、保育士が無料でお子様の一時保育をいたします。

お子様を産む前は、なかなか歯医者に行きにくいものです。

ただし妊婦の時は、歯のトラブルが起きやすいのです。虫歯のリスクも歯周炎のリスクも高くなります。

出産をすると、今度は小さなお子さんを誰かにみてもらうわけにはいかず、妊婦のときよりも一層、歯の治療を受ける機会が少なくなります。

大体のお母様はお子さんの子育てに精一杯で、ご自身の歯のことは後回しになりがちです。当院でも痛くなってから来院されるお母様が多くいらっしゃいます。

出産直後だけでなく、子育てに手がかかる時期のお母さんは、ご自分の歯の治療や予防をしたくても、「子供を預けられないから」という理由で、歯科医院に通えない方が多いのです。

託児サービス 多くの患者様から、子供を預けたいというご要望をいただき、当院では保育士を採用し、さらにキッズスペースを用意しました。

ヒデ歯科クリニックのキッズスペース&託児ルームのお約束は以下の通りです

託児について

託児サービス
  • ご利用は予約制(電話でもかまいません)となっております。(料金は無料です)
  • 託児時間は9:00~12:30,14:00~17:00です。
  • 0歳(6ヶ月)~6歳(就学前)までお預かりします。
  • 託児時間は診療室、ケアルームへお母さんが入っている間となります。
  • 原則として、オムツの交換・授乳は保護者の方にお願いしています。
    ※ご使用になったオムツはお持ち帰り下さい。
  • 咳・鼻水など他のお子様にうつるご病気など、お身体の調子が悪い時は託児をお控え下さい。お預かりできないこともありますので、ご了承ください。事前のご相談をお願いします。
  • 予約が埋まっている際はお預かり出来ない時間帯もございますので、ご了承ください。
  • キャンセルの場合は、分かり次第ご連絡をお願いします。
  • おやつ・ジュースなどはお預かりできません

キッズスペースについて

• キッズルームにて予約制の託児も行っており、託児中は保育士が室内におりますが離れることもありますので、お子様と一緒に保護者の方もお入りください。
  • お子様同士のトラブル(ケガ等)には、責任は負えませんので特に小さなお子様からは、目を離さないでください。
  • 保護者の方が診察中、キッズルームでお子様を一人にする事が心配な方は、託児を事前予約でご利用ください。