予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい

048-522-8241

診療時間 9:00-13:00 14:00-18:00
診療受付はそれぞれ30分前です

スタッフのマウスピース矯正ブログ

2021/10/11

私がインビザラインにした理由💁‍♀️

こんにちは!

埼玉県熊谷市のヒデ歯科クリニックで

歯科衛生士をしています、横坂です🏥♡

 

さて、前回のインビザラインのメリット・デメリットご覧いただいた方は、

参考になったでしょうか?😭✨

 

今回は、ワイヤー矯正ではなく、インビザライン矯正を選んだ理由❗❗❗

歯科衛生士だからこそ、みなさんにお伝えできることがあるかと思います😊

 

今回、私がインビザライン矯正を選んだ理由ですが・・・

・叢生といってデコボコ凸凹の部分が磨きにくい😭

・思い切り笑いたい😆

・笑顔に自信を持ちたい😁

と思い学生時代から矯正を考えていました🏫

 

ちなみに叢生とはこのような歯並びです。

八重歯があっていいね!なんて言われることもありますが、

本当にコンプレックスでした😭

 

今回、ヒデ歯科クリニックでインビザラインを始める前に、

実際に2件のワイヤー矯正をしている歯科に行き相談、検査をしました。

2件目の矯正歯科での治療を決めようとしていた時に、

自分の働くヒデ歯科クリニックででインビザライン矯正が始まり、そこで初めてインビザライン矯正というものを知りました💦

 

初めは、マウスピースだけで歯並びが動くのか❓

動いたとしてもワイヤー矯正より長い期間かかってしまうのではないか❓と、言う不安がありました。

 

矯正の先生に相談したところ、

矯正期間もワイヤー矯正とほとんど変わらず(むしろ、ワイヤー矯正より早い場合もあります🙋‍♀️)

何より取り外しができることで歯磨きのしやすさが変わることに、すごく魅力を感じました🪥

ワイヤー矯正をしている友達や、

患者さんが歯磨きに苦労しているのを身近で見ていたからこそ、

取り外して歯磨きができるという所がインビザライン矯正を始めた一つの理由です✨

 

また、ヒデ歯科にあるアイテロという最新設備の機械を使い、矯正した場合の歯並びのシュミレーションが出来るので、

自分の歯並びがどんな風に変わって行くのかをしっかりと、目で確認することが出来ました。

シュミレーションを行って、

きれいになった自分の歯並びを見たことでやっぱり矯正がしたい!という気持ちを再確認できました🙋‍♀️👌

 

また、矯正と同時にホワイトニングができるということもインビザライン矯正に決めた理由です🦷🦷🦷

きれいな歯並びになった後、ホワイトニングをしたい!と考えている人はたくさんいるのではないかと思います。

実際に私も矯正とホワイトニングを同時に行っています😊✨

周りの人からも白くなったね!と言われるようになって、少しずつ自信が持てています。

 

最後に、透明なマウスピースなのでほとんど矯正していることに気づかれることがないです🧚‍♀️

今はマスク生活なので、口元を見られることは少ないですが、外してみてもほとんどの人が気づきません。

実際に歯科衛生士の学生時代の友人と食事に行った際、衛生士さんですら気づきませんでした❗

 

話しづらさもないのでマスクをしていると今までと変わらずに過ごすことが出来ます😊

今コロナの影響でマスクが欠かせない生活になっています。

そのため矯正を今のうちにしたい!と考える人もいるのではないかと思います。

ぜひ矯正を考えている方は一度来院して頂き、5分程度で出来る歯並びのシュミレーションを行ってみてはいかがでしょうか?

もちろんこちらは、無料で行うことができます!🆓💰

お気軽にご相談くださいね😆

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

月別アーカイブ

→ 熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニック |痛くない治療の歯科医院のTOPへ戻る