予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい

048-522-8241

診療時間 9:00-13:00 14:00-18:00
診療受付はそれぞれ30分前です

スタッフのマウスピース矯正ブログ

2022/11/23

【原】開口の私・・・矯正スタート😈🍁🍁

みなさんこんにちは😊

 

埼玉県熊谷市のヒデ歯科クリニックの

受付、原です👩🏻‍⚕️

今回ヒデ歯科クリニックで私もインビザライン矯正(マウスピース矯正)を始めることにしました🦷✨

もう他のスタッフも始めていてだんだんきれいな口元になっていく様子を間近で見て・・・

うらやましいなと思い一緒に始めることにしました!!😎✨

そんな私の様子もこのブログで経過をお話できたらと思っています💁🏻🍁

早速ですが・・・

私がなぜインビザライン矯正(マウスピース矯正)を選んだかお話したいと思います🥺🔥

ぱっと見た感じだと私の口元は矯正が必要な感じに見えません。

歯並びががたがたしているわけではなく、

同じように矯正している横坂さんのように八重歯があるというわけではありません⚡️⚡️⚡️

 

私の場合は前歯がかみ合わない「オープンバイト」「開口」というものです😂

奥歯の一部しか噛んでいない状態で

食事の時も前歯でものをかみ切ることができません。

そのため、ほとんど丸ごと食べている状態で

あまり体に良くないのはもちろん人と食事をするときは少し恥ずかしかったです😭💦💦

私のこの口元の原因は小さいころの

「指しゃぶり」でした👶🍼

なかなか、大きくなっても「指しゃぶり」が治らなく、

口にくわえていた方のかみ合わせが全く噛んでいない状態になっています。😂

噛んでいる状態でも舌が間から出てしまうようなかみ合わせでした😔

「歯医者の受付」としては恥ずかしいかもしれません😣😣😣

そんな私も、もともと気にしていたわけではありませんでした。

小学校、中学校の時の歯科検診時は毎回健診のお知らせの手紙をもらっていましたが困っていないしいいかなという程度でした😤

 

ただ、成長するにしたがって「恥ずかしいな」「変だな」と気になるようになりました💦

そこでやっと『矯正』というものを意識するようになり

一度矯正歯科さんに行きました。

やっぱりネックになるのが『見た目』でした🙋‍♀️

そこの歯医者さんではワイヤー矯正のみしかやっていなかったので、高校生の私にはどうしてもその見た目には踏み切れませんでした😭

 

そのため、『矯正』をあきらめることになりました🦷

それから、大人になりヒデ歯科クリニックに勤めるようになって

『インビザライン矯正(マウスピース矯正)』というものを知りました🔥

 

透明なマウスピースでできるなら私もやりたい!!🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

シミュレーションを行って

自分の歯の状態も確認して先生に相談できたもの心強かったです😊🌈

歯を抜かなくても自分の歯がどのように変わるのか?たくさん相談できました。😶‍🌫️

 

そして、一緒に矯正をしている横坂さんの口元変わってきているところを見たもの後押しされて決めました🙇🏻‍♀️✨

やっぱり実際にしている人を見るのって違うなと実感しました!😭

まだまだ、「興味があるけど決心はつかないな」

なんて方は是非一度来医院していただき、5分程度でできる歯並びのシミュレーションを行ってみてはいかがでしょうか?😊💫

 

もちろん、矯正をしているスタッフに声をかけていただければ体験談も聞けます!🙋‍♀️🔥🔥🔥

 

お気軽に相談ください。

今回はご覧いただきありがとうございました。

 

 

マウスピース矯正・インビザラインについてもっともっと知りたい方は、ご相談だけでもお聞きしています👩🏻‍⚕️

048-522-8241お電話にての予約🍬

 

また、インビザライン矯正専用のLINEアカウントでも

ご相談くださいね😊

https://lin.ee/d2x0uEj

熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニックまでお気軽にお問い合わせください✨

 

 

 

月別アーカイブ

→ 熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニック |痛くない治療の歯科医院のTOPへ戻る