予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい

048-522-8241

診療時間 9:00-13:00 14:00-18:00
診療受付はそれぞれ30分前です

スタッフのマウスピース矯正ブログ

2022/11/08

【松本】初参加です🌈😊

みなさんこんにちは😊

 

はじめまして、
ヒデ歯科クリニック歯科助手をしています、松本です🌷💛
この度、こちらのブログに参加させていただくこととなりました👏

第1回目の投稿、何を書こうかなあと考えていましたが
この投稿が初めての投稿のため
ベタですが自己紹介させて頂きます☕️🌿

Q1 :
始めたきっかけは??
A1 :
昔から上前歯の出っ張り具合と下の歯の引っ込んで
しまっている部分がコンプレックスでした!!🥲💔
結婚を機に、せっかくなら自信を持ってウェディングフォトを撮りたいと思い今回インビザラインに踏み込みました👰‍♀💍!

 

Q2 :
なぜマウスピース矯正を選んだの??
A2 :
小学生の頃にワイヤー矯正をしたことがあります。
小さいながらに感じたのは「目立つ⚙️」「痛い⚡️」「食べにくい🙁」でした。

特に私の場合は頬や唇にワイヤーや金具を引っかかり、よく口の中が切れたり、むけてしまったことが大人になっても忘れられず、ずるずるとここまで引き延ばしてきました。

踏み出せないもう一つ理由として(個人的に)ご飯が食べづらいこと。

痛いのもありましたがブラケットとブラケットの間に物が挟まったり、

矯正中にはフロスが通せない(セルフケアが限られてる)ことがネックでした。

もともと食べることが大好きな私にとって「🍦普段と変わらず食事できること❤️」が何よりも譲れない条件で、

そんな上手い話があるとは思ってもいなかったんです。

そんな時にヒデ歯科クリニックでインビザラインと出会いました🦷💫
「目立たない」「セルフケアができる」に惹かれマウスピース矯正に踏み込むことを決意!🌟

 

Q3 :
タイプは??
A3 :
前突(出っ歯)と叢生(ガタガタ)

 

Q4 :
予定枚数と期間は??
A4 :
なんとその数55枚!(2年前後を予定しています)
ヒデ歯科クリニックでインビザ矯正をしている人の中で一番数がありました🫢💦
見た目では比較的落ち着いていると思っていましたが実際に写真を見てびっくり!!かなりの出っ歯ちゃんだったのですっっ!!

Q5 :
ひとこと
A5 :
ブログを通じて、踏み出すきっかけになればと思っています🦷❤️

矯正中のスタッフの胸元にはバッチがついていますので、いつでも気軽にお声がけくださいっ!💫

今後、経過を報告できたらと思います。温かく見守って頂けたら嬉しいです😌💭

 

『今回のおさらい🌷💛』
❓マウスピース矯正を選んだ理由❓
✅目立たない(周りから見て矯正している感がない)
✅変わらず美味しくご飯が食べられる
✅痛みが少ない
✅セルフケアができる
💡矯正中のスタッフの胸元に注目『オリジナルバッチ』!

今マウスピース矯正をやっている方にも
興味があって今後始めたいなあと思っている方にも
面白いと思っていただけるようなブログにしていけるよう、

試行錯誤しながらやっていきますので
気長に次の投稿をお待ちください🌿

 

 

マウスピース矯正・インビザラインについてもっともっと知りたい方は、ご相談だけでもお聞きしています👩🏻‍⚕️

048-522-8241お電話にての予約🍬

 

また、インビザライン矯正専用のLINEアカウントでも

ご相談くださいね😊

https://lin.ee/d2x0uEj

熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニックまでお気軽にお問い合わせください✨

 

 

 

月別アーカイブ

→ 熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニック |痛くない治療の歯科医院のTOPへ戻る