予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい

048-522-8241

診療時間 9:00-13:00 14:00-18:00
診療受付はそれぞれ30分前です

スタッフのマウスピース矯正ブログ

2023/06/21

【原】ボタンをつけました!🍄

 

 

 

こんにちは!埼玉県熊谷市 ヒデ歯科クリニックでインビザライン矯正(マウスピース矯正)をしている受付の原です☺️🌈

今回も私の歯🦷がだいぶ動いてきました!!

前回のブログからもちょっと治療がステップアップしてます✋
前までは歯と歯の間に隙間を作って行きましたが次の治療は歯にボタンをつけていきます‼️‼️
『ボタン』と言っても洋服にあるようなボタンではなく、透明な突起を歯につけていきます🍀*゜

 

【現在のお口の中の状態です!】

上の歯🦷と下の歯🦷につけ、そのボタンに専用のゴムをかけて引っ張っていきます💪

専用のゴム(顎間ゴム)には、サイズや強さが様々で、

動かしたい歯の状態を見ながら選択していきます!

『えっ?口開けられないんじゃないの??喋れないかも??』なんて思ってましたが😂
なんてことなく普通に話せましたし、余裕で水分補給もできます🥤💦バッチリです👌

ゴムをつけながら、お話をしたり口を動かすことで、

歯に負荷がかかり歯が動きやすくなります!と先生が言っていました。

 

余談ですが、夜寝てる時よく口を開けて寝てるらしいのですが😴ゴムをつけているとしっかり口が閉じれるので口が乾かなくて良かったです笑

そんな治療の成果があったのか自分でもびっくりするくらい動いてました🤣

 

そして……………………
なんと、前歯でものがかみ切れました‼️‼️‼️‼️
なんだ普通のこと言ってるな…💭なんて思わないでください😣💦私にとっては一大事です👀

 

私の口元は『開口(オープンバイト)』
いわゆる噛めない口元でした😭オープンバイトという名の通り前歯が開いている状態なため普通の方がしている物を噛み切ることが難しい状態でした🦷🦷😈

これって口が開いているのではないのか?😏

と思う方もいると思いますが、しっかりと奥歯で噛んでいる状態なのです。

これをオープンバイトと言います。

そんな私が噛める日がくるなんて✨️✨️✨️✨️🥹
噛めるって幸せだなぁと❤️つくづく実感しました✨️

歯の並びは綺麗になってきていますが、

まだまだ、ちゃんと噛めてる訳では無いのでもっとしっかり治していきたいとと思います⭐️

もうしばらく、見守って貰えたら嬉しいです😊🌈✨

マウスピース矯正・インビザラインについてもっともっと知りたい方は、ご相談だけでもお聞きしています👀✨

048-522-8241お電話にての予約☎
また、インビザライン矯正専用のLINEアカウントでも🙆‍♀️

ご相談くださいね🌈✨✨✨はら

 

 

月別アーカイブ

→ 熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニック |痛くない治療の歯科医院のTOPへ戻る