予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい

048-522-8241

診療時間 9:00-13:00 14:00-18:00
診療受付はそれぞれ30分前です

スタッフのマウスピース矯正ブログ

2023/08/28

8月28日更新!【原】リファイメントに移行しました!🔅

こんにちは!埼玉県熊谷市 ヒデ歯科クリニックでインビザライン矯正(マウスピース矯正)をしている受付の原です😊🌈

みんなさんやっと第一段階クリアしました‼️‼️
わたしは全部で23枚全部終わりました🥹✨✨
4月終わりにはじめて少し私の至らない部分があったので

若干日数はかかりましたが10ヶ月長かったような短かったような😭でもでもあっという間でした☝️🫧🫧

 

 

けど、人は欲張りになるんですね💦💦
口元が綺麗になると『もっとこうなるかな?』『こうなるともっといいかも😆』と🙈

ですので・・・
先生と相談してリファイメント、第二段階目に入ることにしました🔥🔥🔥

たくさん先生と話し合って決めれたので思ったこと言えてよかったなと思いました✨

先生には感謝しています🙏🩷

第二段階は、左側の噛み合わせが若干浅い所が気になったので、そこをメインで治していく予定です👀🦷

【リファイメントの順番⠀】
①今歯に着いている、アタッチメント(マウスピースを固定する突起)とボタン(ゴムをかける)を全てとります!
→完全に一番最初の状態になります😬

②再度アイテロ(3Dスキャンができる機械)で今現状のデータをとります🍀*゜

③とったデータを送り新しいマウスピース(アライナー)が届きます🌟

ほんとに最初に行った時と同じようにデータをとり改めて治療計画をたててもらいます☝️
最初の頃とは状態も全く変わっているので新しいデータが必要になるために行います🌈🌈

 

新しいマウスピースが来るまでは一番最後のアライナーをつけています😬
少しアタッチメントなどが取れた時は開放感がありました🤣
けどなんだか心もとない感じもあります💦

 

保定装置までがマウスピース矯正と聞いていますが、

ほんとにマウスピースが外れた時はどうなるんだろう??🧐❓❓❓❓

なんだかワクワクするような不安なような😭💭
他のスタッフもどんどん治療が進んで行っています✋💙💛💚
楽しみにしてくださいね😊✨

マウスピース矯正・インビザラインについてもっともっと知りたい方は、ご相談だけでもお聞きしています👀✨
048-522-8241お電話にての予約☎
また、インビザライン矯正専用のLINE、インスタグラムのアカウントでも🙆‍♀️

 

Instagram@hide_dc_kyousei

https://instagram.com/hide_dc_kyousei?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr

ご相談くださいね🌈✨✨✨

月別アーカイブ

→ 熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニック |痛くない治療の歯科医院のTOPへ戻る