予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい

048-522-8241

診療時間 9:00-13:00 14:00-18:00
診療受付はそれぞれ30分前です

スタッフのマウスピース矯正ブログ

2023/09/14

9月14日更新!【桑原】リファイメントになりました🙌

みなさんこんにちは😊
埼玉県熊谷市のヒデ歯科クリニックの
歯科衛生士、桑原です🦷💕

さてさて、今回は私の矯正の現状報告していきたいと思います🙌🙌🙌

前回、33枚の22枚目でマウスピースが合わなくなってきたためリファイメント(再スキャン)をしました😭

そこから新しいマウスピースが届き、今回26枚でした☺️
10日交換だと早くて260日で終わる… よし頑張るぞと意気込んで、アタッチメントを新しく付けてもらって再スタート😆✨

現在13枚目までいったのでどれだけ変化してるか見てもらいますね♥️♥️

1枚目↓

 

13枚目↓

 

どうです❣️
今の段階だと、上の前歯は少ししか動いてないですが、上の奥歯がすごく隙間が開いて来ました‼️
何を食べても歯と歯の間に詰まる‼️
けど動いていることを実感しています🥰

先生にチェックしてもらった時に、奥歯を動かすのは難しいところだからチューイいっぱい噛んでねと言われたところです!

たくさんチューイ噛んだから動いたのかなꉂ🤭

ただ、奥歯には物が詰まるのでフロスから歯間ブラシに変えました🪥✨
しっかりと歯科衛生士さんにサイズも測って貰いました😊
歯間ブラシも市販でもたくさん売っていますが、サイズがあってないと全く意味がなくなってしまうので必ず歯科衛生士さんに確認してもらって下さいね💕

 

【嬉しかったこと❤️】
前に比べて下の4番目歯が起き上がってきたのでだんだんそこで噛めるようになってきました🦷
なんか変な感じはありますが、本当はそこも噛まなければならない歯だったんだなぁと実感してます🤔

あと‼️下の前歯が動いて物が詰まりにくくなりました😊✨
しかも綺麗に並んでる😍
もうモチベーションも上がりますよね💕

もう1つ‼️ この前の先生チェックでマウスピースの交換期間が10日交換⇒7日交換に変わりました😎
あと100日もないぐらいになりました🥳
マウスピースの交換時期は変動するので、必ずチェックしてもらいましょう💪

【悩んでいること😖】
今悩んでいることとしたら、右と左両方で噛めないことです😭💦
どっちかだけだったら噛めるんですけどね…
今後のあと13枚に期待ですね🥰

いまインビザラインを始めて約1年経ちました‼️
マスクを外す時に友達とかに綺麗になってきたとよく言われることがあります😍
キレイになるために一緒に頑張りましょう🥰

マウスピース矯正・インビザラインについてもっともっと知りたい方は、ご相談だけでもお聞きしています👀✨
048-522-8241お電話にての予約☎
また、インビザライン矯正専用のLINE、Instagramのアカウントでもお待ちしております🙆‍♀️

Instagram@hide_dc_kyousei

https://instagram.com/hide_dc_kyousei?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr

 

ご相談くださいね🌈✨✨✨

月別アーカイブ

→ 熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニック |痛くない治療の歯科医院のTOPへ戻る