予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい

048-522-8241

診療時間 9:00-13:00 14:00-18:00
診療受付はそれぞれ30分前です

スタッフのマウスピース矯正ブログ

2023/09/21

9月21日更新!【松本】🦷ついに出っ歯ちゃんに変化が!!🙌

🦷ついに出っ歯ちゃんに変化が!!🙌

こんにちは、ヒデ歯科クリニック
歯科助手の松本です🌷💛

今年に入って4.5月ごろから下の歯が少しずつ動き始め
8月に入って歯並びが綺麗に並び終わりましたーっ🧡!
【下の歯の写真をご覧ください!!!】

 

…がしかし。出っ歯ちゃんはなかなか動きません
かなーり、手強いご様子で…🥲トホホ
それでも少しずつ少しずつ変化してくれました。

【上の歯の写真をご覧ください!!】

 

 

V字だったら歯並び ⏩️ 丸みをつけU字に変化
若干でこぼこしていた歯列もキレイな一列に💓

動いていないように見えて
本当に少しずつ動いてくれていたんですね🪥💫

周りからも『口もとや顔貌が変わって来たね』という
嬉しい声を聞く機会が増えましたっ☺️🌸!

10日間の交換期間🗓が7日になったり
動かすために大切な顎間ゴム(エラスティックとも言います。)が更に強いもの💪になったりと
ラストスパートに向けて準備が始まりました⏰✨

55枚あったマウスピースも残すところわずかに…💭
長いなあと、根気強く!と思っていましたが
「もうここまで来たのか🌈!」と嬉しく思うのと一緒に
「この長く感じていた矯正期間がもう少しで終わってしまうのか」と
少し寂しくも感じてしまいます😖🌀!

以前に矯正のきっかけについてお伝えしましたが
私は前歯の【前突(出っ歯)】と、
下の歯の【叢生(でこぼこ)】が、
幼少期からコンプレックスに感じていて結婚を機に
昨年の7月からインビザラインを始めました🏃‍♀️💨

私の場合は、なかなか変化が起きづらく
全体的に動きという動きが
すこーしずつ、すこーしずつ🐢💫なのんびりさんで
本当に変化しているのかが心配になることも多々🥲☔️

そんな心境下でも決められたルールを
しっかり守ることで確実な変化が起こりました☀️!

始めたばかりで不安に感じる方もいらっしゃると
思いますが、変化を信じて頑張ってみましょう🌈!
しっかり結果として現れてくれる日が来ます☺️❤️

『🌷今回のおさらい💛』
✅下顎が綺麗に並び終わり、前歯にも変化が!
✅口もとや顔貌が周りに気付いてもらえるようになった
✅決められているルールは確実に守る

今回も最後までご覧頂きありがとうございました😌!
次回はもう少し深く
出っ歯ちゃんの変化について解説していきます📝💭

 

インスタグラムでも

矯正の情報を発信しておりますので、ぜひフォローしてください😊

https://www.instagram.com/hide_dc_kyousei/?hl=ja

 

月別アーカイブ

→ 熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニック |痛くない治療の歯科医院のTOPへ戻る