予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい

048-522-8241

診療時間 9:00-13:00 14:00-18:00
診療受付はそれぞれ30分前です

スタッフのマウスピース矯正ブログ

2023/10/21

10月21日更新!【松本】手強い出っ歯ちゃんもラストスパートへ🌈

☀️手強い出っ歯ちゃんもラストスパートへ🌈

こんにちは、ヒデ歯科クリニック
歯科助手の松本です🌷💛

前回、私の手強い手強い出っ歯ちゃんの変化について
お話ししてきましたが
今回はより詳しく徹底解剖していきます \👏/

 

今回はよりわかりやすく、比較の写真を掲載しています!「

最後までご覧頂けると嬉しいです☺️🌸
【写真:元々の口もと】

皆さんは覚えているでしょうか、、?
これが私の最初の歯並びです🙈💭
自分で見ても驚くくらいの【前突(出っ歯)】具合🥲🌀

インビザラインを始める前に
お口全体の記録を写真で残しますが
客観的に横から自分の口元を見ることがなかったので、
最初この写真を見た時は衝撃を受けました⚡️!

家族や友達からちらほら耳にすることもありましたが
「まさか、こんなに出っ歯だったとは!!」
本当にここまでとは…正直ショックでした💔
【写真:現在】

そんな私もインビザラインを始めて
一年経ってもなかなか動かなかった前歯に
最近変化が起こりました💫

ここ1.2ヶ月で
ようやく前歯にも動きが見られ始めたんです👀❗️

\ 🔍それでは詳しく解説していきます💭 /

【写真:正面と上下の距離間】


よりわかりやすいように
『元々の口もと』と『現在』で並べてみました😌🦷

まずは『正面と上下の距離間』を見ていきましょう!

上の★と★の間、
重なっていた歯が少しずつ離れて来ましたね☀️

上下の距離間、
以前は距離がかなり開いていましたが
現在はだいぶ縮んできました🌈

見た目だけでなく噛み合わせにも変化が。
左右の2.3番目が噛み合うようになり
奥歯への負担が減ったように感じます🦷💫

【写真:横から見た写真】


『続いて衝撃を受けた横からの写真』
そんな馬鹿な、何度見てもすごいなア、、😅

\ 距離間も噛み合わせも一目瞭然❗️/
パッと見ただけでも、変化わかりますよね??!

引っ込んでいた歯(★)も前に出て来ましたね☀️

かなりの変化ではないでしょうか😆!!
これは嬉しい!とても嬉しい!

写真を並べてみたときに思わず
ガッツポーズをしちゃいました🙌💫

55枚あったマウスピースも残りなんと、5枚!!
1年と少しかけてここまで大きく変化してくれたことに
嬉しさでいっぱいです☺️❤️

『🌷今回のおさらい💛』
✅重なっていた前歯が離れて来た
✅上下の距離間が縮んだ
✅前歯の噛み合わせに変化が!
✅引っ込んでいた歯も少しずつ前に

変化が現れたらあっという間です🌈
残りの矯正ライフも楽しみましょう🪥✨

今回も最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️🧡

月別アーカイブ

→ 熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニック |痛くない治療の歯科医院のTOPへ戻る