予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい

048-522-8241

診療時間 9:00-13:00 14:00-18:00
診療受付はそれぞれ30分前です

スタッフのマウスピース矯正ブログ

2023/11/21

11月21日更新!【松本】🐰マウスピース矯正ならではの○○💗

 

こんにちは、ヒデ歯科クリニック
歯科助手の松本です🌷💛

今回はタイトルにもある通り
「マウスピース矯正ならでは」なことや出来事を
お話していきたいと思います🌿

矯正を始めて1年半ほど経ちますが
ついついやってしまうことがあります🙉💭

 

それは、、、
【出先で歯ブラシを買ってしまうこと】です🤦‍♀️🌀
バッグを変えたときや、予定のないおでかけ時に
手持ちの歯ブラシを入れることを忘
れてしまうことが多々ありまして🤣!

気づいたらこんなに溜まってしまいました💦

 

よって、私の持っているバッグには1セットずつ
歯ブラシが入っています😆笑
これで入れ忘れることがなくなりました!!👏
歯ブラシはいくらあっても困らないですからね?ね!?

マウスピース矯正はワイヤー矯正と違って
取り外すことができるので
【しっかりとセルフケアができる】のも特徴の1つ🦷💫

歯を動かしている間は歯と歯の間に隙間ができるので
必ず食べるたびに食べたものが挟まります🍔🍕🍩
矯正中はセルフケアがより必要不可欠なのですっ☝️❗️

セルフケアをする時間が矯正を始める前より
遥かに増えた気がします、今のところ虫歯ゼロ😈❤️
セルフケアすることで
矯正前より虫歯・歯周病予防に対する意識が高まりました👏!

そして矯正をしながら【ホワイトニングができる】のも強み🌈

 

育児や家事、学校やお仕事に追われる日々の中で
時間を見つけて歯医者さんでホワイトニングするのは大変🥲

そんな時マウスピース矯正であれば
いつでもどこでも、
好きな時間にホワイトニングすることができます🦷☀️

私はお風呂に入っている時🛁や家事をしている時🧹、
読書中📚や映画を見ている時🎬など、
ふとした時間の中で『ながら』ホワイトニングしています🪥💫

歯並びが綺麗になるのと同時に歯も白くなって
ますます自信を手に入れたり
人目を気にせず大きなを開けて笑えるようになりました✌️

最後にマウスピース矯正では
装着時間(20時間以上の装着)が決められているため
【間食の時間】が減りました⏰✨

お休みの日はついつい口にものを運んでしまいがちだった私でしたが
☀️朝昼晩🌙の3食以外に間食をする時間が
明らかに減り健康に痩せることが出来ました😋!

『🌷今回のおさらい💛』
✅歯ブラシが増えるのはあるある?!
✅セルフケアの時間が増えた
→虫歯や歯周病に対しての意識が高まる
✅矯正しながらホワイトニングができる
→自分の口元に自信が持てる
✅間食回数が減りより健康に

今回も最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️❤️

月別アーカイブ

→ 熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニック |痛くない治療の歯科医院のTOPへ戻る