予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい

048-522-8241

診療時間 9:00-13:00 14:00-18:00
診療受付はそれぞれ30分前です

スタッフのマウスピース矯正ブログ

2023/12/28

12月28日更新!【原】年内最後のブログです🐣

こんにちは😊
埼玉県熊谷市 ヒデ歯科クリニックでインビザライン矯正(マウスピース矯正)をしている 受付の原です🌈✨
みなさん年末年始はどう過ごされる予定ですか??

受付でもたくさんのお話をしてくださる方が多くとっても嬉しいです☺️

 

本年もインビザライン矯正のブログを読んでいただき、ありがとうございました! 年内最後のブログです!

さて、私の今の状態はと言いますと・・・・・🦷✨️

終わり?👀

なぜ、『?』かというと
治療計画的にはもう終わり!!
先生からも終わりとのお話でした☝️🌟

 


ただ、自分が気になるようであればもう少ししてもいいのではないか?と話してもらいました👩‍⚕️
そして、私の悪い癖『舌の位置』も問題でした👄
マウスピース(アライナー)を外しても、しっかり自分でできるかどうか・・・。自分自身どうしたらいいのかすごく迷いました💭🌀
はっきり言うと、早くマウスピース卒業したい‼️‼️
でも、はずしてアライナーの力なくてできるかな??😓🌀🌀
しっかり、治ってきているのを目の当たりにしている分もとに戻ってしまうことが怖くなってしまいました🙈

もちろん、毎日『舌のトレーニング💪』は行っていましたが、今までこの年までこの癖で生きてきたので簡単には直すのは難しいことはわかっていましたが地味やってきまし😅
周りも気づいてくれることも増えてきたため期間を決めてあと一か月頑張って先生に確認してもらおう‼️と意気込み今最後の追い込みをかけております🥹

今考えると1年前、2年前の私は噛めないことが当たり前で『ここ隙間あいてるんですよ~😬』を笑いながら言っていました。笑っていても割と気にしていて治らないと諦めていたのに、今治った途端にはこうして戻ったらどうしようと心配しています。
きっと、昔の私は想像できなかったと思います🤔💭

本当にできてよかったなと思います🫧いや、まだまだ安心するのは早いですね‼️‼️をしっかり最後までトレーニングを怠けずしていきたいです🌈✨

次は最後の追い込みがどうなったかご報告しますね☝️

 

また、インビザライン矯正アカウントでも

ご相談くださいね😊

Instagram@hide_dc_kyousei

https://instagram.com/hide_dc_kyousei?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr

熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニックまでお気軽にお問い合わせください✨

 

月別アーカイブ

→ 熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニック |痛くない治療の歯科医院のTOPへ戻る