予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい

048-522-8241

診療時間 9:00-13:00 14:00-18:00
診療受付はそれぞれ30分前です

スタッフのマウスピース矯正ブログ

2024/01/07

1月7日更新!【横坂】インビザを初めてよかったこと😊

 

 

みなさんこんにちは😊

 

埼玉県熊谷市のヒデ歯科クリニックの

歯科衛生士、横坂です👩🏻‍⚕️💫

 

インビザライン矯正を始めてみて🦷
やっと4回目の新しいマウスピースが届きました✨
今回は全7枚です💛

 

1週間交換で約2ヶ月程で終わるので
あと一踏ん張りです😤

初めて届いた箱が1つで(いつもは2箱〜4箱)
終わりが見えてきた気がして嬉しかったです🧚‍♀️

早速マウスピースを装着してみました🦷
今回はアタッチメントと言われる突起をつけるのも5箇所のみで、セットがすぐにできました✨

 

すると、意外と歯が締め付けられるような
感覚があり、もっと綺麗になる期待が高まり嬉しかったです🥳

4回目のクールは微調整が主になる為
大きな変化は期待できないですが、
心折れずに毎日装着していこうと思います♡
これから写真も撮って行くので小さな変化を
探していきます🥰

みなさんにも写真をお見せできるようにするので、お口の中見るのが嫌でなければ
ぜひ見てみてください🫣

4回目のクールに移るまでの期間
今までのマウスピースの枚数を数えてみました😆
なんと、全82枚!でした!!!
届いた箱の数もすごく多いです🫨

写真

これまで期間本当に色々ありましたが、
いざ始めて2年半程経ってみて、やっぱりやって良かったという思いしかありませんでした🙈
ここで、改めて矯正をして良かったこと
大変だったことをみなさんにお伝えします🐣

 

🌟良かったこと
1️⃣痩せた?と言われることが増えた🤩

 

正直体重は変わっていないのですが、
久しぶりに会う友達に
“痩せた?”前より可愛くなった!”
と言われる事が増え、
とても嬉しかったです😆
矯正をする事で口周りのモゴモゴ感がなくなり、
顎も丸みを帯びていたのが、少しシャープになりました🌈

最近でも、マスクを外すと職場のスタッフにも
前と全然顔が違う!と言われ嬉しかったです🌝
また、変化を周りから言われる事でもっと頑張ってマウスピースを入れよう!と自分自身のモチベーションアップにもなりました🔥

 

2️⃣笑顔が増えた

 

上記に少し重なりますが、歯並びが綺麗になった事で褒められることで、自信が付き、思いっきり笑えるようになりました😆
矯正する前は歯を見せるのが嫌で、いつも口を隠していました🫢
しかし、少しずつ歯並びに自信を持つ事ができ、
今では人前で笑う事が苦では無くなりました♡

 

3️⃣歯磨きがしやすい

 

歯が綺麗に並んできた事で、今までは重なっていたところまでブラシを当てる事ができ、
歯磨きが前よりもしやすくなりました🪥🧡
また、取り外しができる為今までと特別変えることなくケアをする事ができ、とても楽になりました🐳
それにより、歯石のつき方や磨き残しが減り
結果的に虫歯や歯周病のリスクを減らすことができました👏

 

 

4️⃣ホワイトニングができた💋

 

インビザライン矯正はマウスピースに液を入れる事でホワイトニングを平行して進める事ができる為、矯正しながら歯を白くする事ができました💫
ワイヤー矯正を考えていた時は、矯正が終わってからホワイトニングをしようと考えていて、
平行することはできなかったので、
ホワイトニング出来たことはマウスピース矯正にして良かったと思うポイントの1つです🗣️

 

次回は、大変だったことをお伝えしていきますね!

 

 

マウスピース矯正・インビザラインについてもっともっと知りたい方は、ご相談だけでもお聞きしています👩🏻‍⚕️

048-522-8241お電話にての予約🍬

また、インビザライン矯正アカウントでも

ご相談くださいね😊

Instagram@hide_dc_kyousei

https://instagram.com/hide_dc_kyousei?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr

熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニックまでお気軽にお問い合わせください✨

 

 

 

月別アーカイブ

→ 熊谷市の歯医者 ヒデ歯科クリニック |痛くない治療の歯科医院のTOPへ戻る